

Rest In Pease


心はなかなかいうこと聞いてくれない


大丈夫 大丈夫

また夢が見れる日がくるさ

それが全て気が狂うほどまともな日常

ようやく落ち着いてきたという実感

過去にすがっても未来を夢見ても

足を掬われることになったりする

今を歩いていこう


今日の夜BUMPの新曲がオンエアーされちゃいます!

2年ぶりですか???いやーもうさすがに興奮しちゃいますよね!

CDは来月リリースだけども!

まあ今日はいい日に違いない


日常に戻りつつある私は音楽に夢中だったり

最近の課題曲はカントリーロード

余裕だと思ってたのにけっこう弾けなくてくやしいですなこの頃

もうひとふんばりなので毎日練習練習

あとはハーモニカで吹ける曲探しもしたいし

ピアノの練習もまたはじめたい


そしてまた朝がそこまで来てます

傷は治るんだきっと元通り

人が誰かを想うこと

それを否定してするは私の望みじゃない


例えば神に与えられた力で人の心を操れたとして

人の想いを自分のもにできたとしたら

それで自分は幸せなのか

あるおとぎ話のようだ

意志のない想いなんて創りものに過ぎない

世界にはどうしようもないことだってある

それでも最大限の努力は試みたくなるもの


希望と絶望はやっぱり一枚のコイン

私の希望は誰かの絶望であったり

私の絶望が誰かの希望であったり

これがあるべき姿なのでしょう


いつもいつも考えすぎだな






何を背負っても自分のものじゃないなら

本当の自分なんて存在してるのかもわからない

きれいごとなら容易くいえる

悲観を続けたら希望的にもなれる


確かなものはあるけれど

今だに生きる意味が何なのかはわからない

生きてるってどういうこと?


可笑しくたってかまわない

何度泣いたってかまわない

他人に蔑まされたってかまわない

いつか諦める時が来たってかまわない


それでも今の私はどうやら生きているらしいから

私は行きたい場所に行く



...続きを読む

たしかなものは温もりだけ

ほんの些細な望みなのに



届かない場所にあるから夢なのか

遠いな

ずっと夢の中でもいいのに

昨日よりマシなメシが食えたなら

じっとしてても仕方ない

考えるだけじゃ変わらない

希望も絶望も必要ない


大事なのは今

気が遠くなるほど遠いあの星も

今日は一段と澄んだ空気

寒くなったのは冬の足音?


流れ星に願いごとをってのは嘘だと思う

流れ星

あれは誰かの願い

あの光は私の願い


ほんとに怖いから離れられないだけなんだ

何を想っても何を考えても行動しないことには変わらない

逃げたいのは自分の心

自分の中にあるからどうやっても逃げられない


どこまで本気なのでしょう

さあこれから何をするんだい?

これだけあればきっと僕でいられるさ


全部消しちゃったけど涙がでなかった

でも心の中だけに残ってた 

忘れてなかったよ

思い出したらコンタクトしたまま泣いてた


心は形になりません

たぶんどんなに頑張っても何十年かけても形にはならないと思う


いくら悩んだって無駄

今やれることをするだけ

ほんとにそう思ってるのなら

忘れずにちゃんと覚えていて


矛盾だらけ


もっと自分を知らなきゃ誰も救えない

ごめんねよりありがとうのがいいよね

